2017-01-31

火傷をした


昨日、出かけるのでマイボトルに紅茶を入れてた時に、中蓋が緩んでいる気がして(中蓋は上からただ乗せるタイプ)、上から人差し指でぐっと押し込んだら、中蓋がボトルの中に落ち込み、押していた人差し指がボトルにダイブ…。そして熱い紅茶が吹き出して、火傷してしまった。

右手の手首から、親指あたりにかけて、みるみる赤くなったので、慌てて流水で暫く冷却…。


昨日は、Rails Girls Tokyo, More!を自社で開催する日だったので、痛みが引いたくらいに出かけたのだけど、会社に着く頃には、ビリビリしてきて、会社の冷凍庫にあった保冷剤を養生テープで止めて、過ごしていた…。

今日は触ると、少し違和感があるくらいになったけれど、火傷したところがまだらになっている...。


幼稚園の頃に、炒飯についてくる中華スープで腕を火傷した時(親の言うことを聞かずに、炒飯食べたさに手を出した結果デス)、母が毎週自転車の後ろに乗せて、医者に連れて行ってくれたのを思い出した。腕に跡が残らないか、母がすごく心配していて、外で包帯は外さないように、包帯を外す時には、跡が残っていないかを入念に調べてたな。

水ぶくれにもならなかったし、このまま自然治癒で跡も残らなければよいけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿