2017-12-04

家に未来がやってきた

我が家に Echo Dot がきた。

実は、会社の忘年会のBINGOの景品に、Google Homeと、Echo Dotのリクエストをだしていたんだけれど、
Twitterで、抽選しているのを見かけて申し込んだら、抽選にあたったのでした。

前に見ていた FOXのキャッスルというドラマで、スマートスピーカのネタの回があって、「未来だ!!!」と思ってみていたのだけど、
まさか、我が家にもそんな未来がやってくるなんて!

配達されてすぐに実家に行く用事があったので、そのままAmazon段ボールごと実家へ持って行って、開封。

wifiのセットアップもしてたら、姪っ子と甥っ子が来て、設定終わるなり、
「アレクサ!〇〇かけて!」「アレクサ!〇〇かけて!」... 彼らが飽きるまで、曲最後まで聞けなかった...


まだ家電の環境はないので、音楽やラジオかけたり、スケジュール確認したり、
時間や、交通情報確認したりするくらいかなーと。
あとは、レンタカーで遠方に行くときに、iPadでAmazon Prime Musicをよく聞いていたので、
これ、持っていったら、とても快適そう!

今週、リアルえもりハウス忘年会があるので、BGMとか勝手に選んでもらおう!


あと、実は Google Home もポチっとしたので、近日中にやってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿